モリス
Adobe,  PS,  雑記

PS (CC)に新規パターンを追加したい

手作りパターン昔はよくしてました。
最近は背景でもなんでも
商用無料でオンラインで拾える時代になったので
あんまり作ることなくなってきましたね。
とはいえ忘れぬうちに備忘録しておきます。

パターンの作り方

結構単純なんですけども、
まずはパターンとして使いたい画像を用意します。
その画像をPSで開きます。
上にある編集の項目からパターン定義。
名前つけて登録。

なんと!以上です。
単純でしょ。
でも忘れるんですよ、長らく使わないとw

ご参照ください。